滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016夏休み最終日 さぬき一番一宮店

2016.8.31



中西通り(r171)を過ぎて、





開店時間より5分ほど早く着いたので、少し待って







10:00、3軒目、さぬき一番一宮店 (10:00-21:00、月休)











「トマトのやつ」に決めてあったんだが、ガスパチョってどんなのだっけ・・・野菜の素揚げ? また今度ね。







冷たいトマトピリあんかけうどん (¥580)







いただきます。
やや太麺。 粘度の低いソースが、麺に程よく絡んでくれます。
辛さは、市販の海老チリソース甘口+α









アツアツの唐揚げウマー





トマトは飲み物





ごちそうさまでした! (*´▽`*)




※ 普段、レトルトの海老チリソース以外を食べないからだろうが、餡がかなり水っぽく感じた。
  自分はもう少しトロッとしたのが好み。 あと、彩りの為だろうけどネギの存在が浮いてる。
  今回は冷でしたが、温かい方が全体のまとまりが良いと思います。
  海老チリを食った後、残りのソースに卵を溶いて、火を通したトマトとうどんを入れたら再現できます。 お試しあれ

  この店、以前はこういうオリジナルメニューを週替わりで¥280でした。
  復活してくれたら、時間調整と運動を兼ねて常連になるのに・・・




さて、店を出たら10:35です。
ワークプラザたんぽぽ(11:30-13:00、水のみ営業)に入ったら、12:00の便に乗れないし・・・
悩みに悩んで生舞へ。 パトランプ回ってますな






今日は普通の醤油ラーメン無いのか・・・また今度。
フェリー乗り場近くで、最後のうどんにしましょう。



サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個