滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016夏休み最終日 めりけんや高松駅前店

2016.8.31



11:30、4軒目、めりけんや高松駅前店(7:00-20:00、無休)
ここから西へ500mほどのサンポート店、宇多津のかけはし店、合計3店舗のチェーン店です。






「冷たいかけ小」 「かけね」 「(嫌な予感がする・・・)」

後のオッサン 「かけ小、麺そのまま」 「(しまった・・・!)」




かけ小(¥210)







いただきます。 冷たいのが無いなら言ってよ・・・
このクソ暑い中、しかもフェリーまで時間が無いのにあつあつを食ってる場合ではないのだが・・・
なんか、油揚げを煮込む出汁の味がする。





ごちそうさまでした! (*´▽`*)




この店、かけこそ¥210ですが、それ以外は¥300オーバーです。
麺で勝負っていう麺でもなさそうだし、醤油うどんに¥300も出したくないので、次は無いな。



小一時間休憩して、西村ジョイ屋島店の中に最近できた安西製麺所(10:00-15:00、不定休)の
ホワイトカレーうどんも検討したが・・・たんぽぽを断念した意味が無くなるので帰ります。
12:00高松港、13:00宇野港、14:25帰宅







【経費】
フェリー代 ¥1,320
うどん ¥1,190
レンタサイクル ¥100
合計 ¥2,610



【気付き】

今回はたまたま早起きしたので、倉敷の通勤ラッシュ前に出ようとフェリー始発に乗りましたが
8:00高松着で自転車で回るなら

8:20バカ一代(無休) - 上田製麺所(9:00~、日休) - さぬ一一宮店(10:00~、月休)

あたりが時間的にちょうど良いかと。 仏生山や円座まで南下するつもりが無ければ、
3軒目は近くの手打麺や大島(9:30~、1・3日休)、西に向かって中西(6:00~、木休)でもいいですね。
10:00までに開くお店を有効活用しましょう。




シュガーレス GoPro対応 ハンドグリップ ZC82900