滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん2016巡り白露 11の2 福真

2016.9.9



川沿いを東へ。





12:10、本場かなくま餅福田。 20台以上入る駐車場が満車だったのでパス。





川の反対側、へんろ道をまったり流して、







本山寺を過ぎてすぐ。





12:30、2軒目、福真(10:00-15:00、不定休、土日祝は6:00-)













冷たいぶっかけ小(¥350) この状態で渡されます。







いただきます。






フッ、凡庸な・・・




それでは生き残れん・・・

そんなうどんでは貴様・・・






○ぬぞ!?






太麺ややモッチリ系、そして出汁がぬるい!
印象に残らないぶっかけ繋がりで、駅前うどんを思い出した。
あっちは細かなサービスが好印象として残ってますが。


ごちそうさまでした。 (*´▽`*)




他のメニューと値段比較せずに決めてしまったが、大根おろし+レモン1/16カット込みでも
かけ¥200より¥150も取れるほどの品質ではなかったような・・・?
かけにすべきだったか・・・? ちょっとモヤモヤ。

※2007年2月オープンだから、もうすぐ10年。 そうそう○ぬような品質ではないはず・・・
帰ってから色んな地元民ブログを見返しましたが、高くても肉系にすべきだったかなぁ。
かけ・醤油¥200の次が¥300だから・・・再訪するかは要検討。 温玉が¥50なのは拍手!
麦茶があるのも、個人的にプラスです。




R11でキャンプ場へ。 何軒か候補あるし、適当に1軒寄ってくか。






酒悦 福神漬木桶仕込み醤油使用 120g×6個