滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017大寒 渡辺(丸亀)

2017.1.23  Vol.155



丸亀城の北門から徒歩25分ほどかな。




11:30、2軒目、渡辺(11:00-20:00、水のみ-17:00、木休)  食べログ 讃岐うどん遍路






3人以下なら、問答無用でカウンターへ。





多少なりとも、うどん巡りでメジャーどころを調べた方は、下の画像を見たことがあるかと。
このうどんの店です。 本店は高瀬で、ここはその支店。


出典:https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/38564/640x640_rect_38564531.jpg


2.5玉をデフォで対応する店を初めて見た。





+¥200で、あんなモン乗っける価値なし。 かけ小(¥250)




いただきます。
柔らかめだがコシあり切れにくい。 澄んだバランス出汁、無難でコメントに困る。




天かすがしっとりしてるな。 油分を含みすぎなのか、湿気てるのか・・・




ごちそうさまでした! (*´▽`*)
あえて再訪するかなぁ・・・? えび天のインパクトだけの店のような気も。
確実に20:00まで営業しているとの事で、夜うどんの需要を総取りしてるかもね。





歩き足りん。






ああ、ここから鷲羽山ハイランドの観覧車が肉眼で見えるのか。







なんか腹張ってるな・・・1軒目の玉子かな。
あと1軒でいいや。 最後の店は、丸亀駅の少し北。







[トクホ]マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト マスカット味 150g×6個

鉄プラスコラーゲン ウエハース 40枚