滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017雨水 マルタニ製麺

2017.2.25  Vol.162



9:25、2軒目、マルタニ製麺(9:00-14:00、月休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






写真は前回の使いまわしですが、テーブル満席だったので角の小上がりへ。









肉うどん小(¥350) 麺そのまま。  ネギと生姜は厨房で入れるので、苦手な人は事前申請を。







いただきます。
しなやかモチモチ、冷たい麺ではこういうのがブログ主の好みです。
今日のメインディッシュのつもりで来ましたが、期待を裏切りませんね。






丼が小さいので、麺そのままだと温い。
自分は時間に追われながら訪問する猫舌なので構いませんが、温かい麺の方が全体のまとまりがいいかも。






肉うどんにしては、甘さに負けずカツオを感じられる出汁です。 肉は質・量共に平均+αでしょうか。





ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)  いずれ温かい麺で要再評価。 次回はカレーかな
客を捌くスピードに難あり。 強く改善希望と言いたいが、そこは製麺所ですから。
真面目にそこを改善すると、席が足りない。





個人的な肉うどんの序列、 綿谷 > 殿堂の壁 > ( むぎ屋マルタニ製麺 ) > ( いちみ ) > 彦江  かな。
この中では、今回のマルタニ製麺が最安値です。 その次が、あの量で綿谷¥390ってのが色々おかしい。



12:00の便で帰りたいので、とっとと引き返します。



能作 錫器 ぐい呑