滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017啓蟄 大喜多

2017.3.11  Vol.173



高速道をくぐってすぐ。




「どこ停めたらいいですか?」 「奥にでも停めといて~」





9:30、6軒目、大喜多(9:30-14:30、日休)  食べログ 




数年前に若い男性が入ってきたと聞いてますが、いませんね。
奥の小上がりで50代と思しき男性が踏んでました。
あと猫が1匹、俺に念入りにマーキングしていったw




麦茶がデフォ。 期待できる





この店、”中”(1.5玉) がデフォになっています。 それだけ玉が小さいって事なんでしょう。
肉系は一切やってない模様。 替え玉対応か。







きつね小(¥370 - 30)







いただきます。
こういう住宅街にある個人経営の店では、地元民が好む柔らかめで喉越しの良いうどんが
出てくることが多いのですが、ここは温かい麺でも弾力がしっかり残ってます。






甘めのお揚げもgoodで、ややイリコ強めで優しい出汁と相性が良い。







ごちそうさまでした! (*´▽`*)
味はリピートの価値あるので、¥30ケチらずに”中” 頼んだ方が満足度高いと思う。
看板は天ぷららしいので、またいずれ。



例えば、きつね大(2玉、¥430)を食べようと思ったら、小(¥340) + 替え玉(¥80) = ¥420 にすれば
¥10安いな・・・と思ったが、店からすれば提供する出汁が少なくて済むから妥当な値段設定か。



次は、かなくま餅の交差点から西へ。







[トクホ]サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本