滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017春分 旅

2017.3.27  Vol.183



最後は、坂出からも丸亀からも 坂がダルい という理由だけで
長らく足が向かなかったお店です。 自転車スタイルが普通になった今では、何て事ない坂ですが。

高架橋をくぐったら、看板があります。







13:05、4軒目、旅(11:00-14:00、日・祝休)  食べログ 讃岐うどん遍路






昭和やね (オープンは平成2年だけど)。
TVでは東海大福岡早実早実が8回に怒涛の追い上げ中









ざる小(¥270)  ※ 薬味は山葵 or 生姜が選べます









いただきます。
麺の内外に差の無い、詰まってる系。 少し醤油が濃いかな。
生姜を一気に入れたのもあって、むせた。







ごちそうさまでした! (*´▽`*)  次回は温かい麺で。 カレーも安いね
年配のご夫婦で切り盛りされてますが、女将さんの丁寧な接客が好印象でした。





自転車様さま、もう1軒行けそうだけど帰ろう。 というか、ここから坂出駅までの経路で行きたい店が無い





【経費】

電車+レンタ ¥1,240
うどん ¥960  4軒でオプション1つ取っても¥1,000以下・・・
合計 ¥2,200



【国産生姜使用】うまくて生姜ねぇ!!240g