滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017穀雨 宮川製麺所

2017.4.20  Vol.188



2年半ぶりか。




11:30、2軒目、宮川製麺所 (8:00-18:00、日休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






かけ・ぶっかけ・つけの3択。 つけを頼んでる人見たこと無い


https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/60020/320x320_rect_60020479.jpg より拝借、トリミングしました



冷たいぶっかけ小(¥160) + 玉子天(¥90)







いただきます。
これまで食べたぶっかけの中で、断トツでイリコ強め。(当たり前)
グッとした歯触りは茹で立ての成せるところか。
ここは時間帯で麺の出来不出来が激しいらしいが、さすがに昼時なので当たりの模様。
蒸篭に玉が沢山あったが、締め担当のオバチャンが締めてた分を直接入れてくれました。









ごちそうさまでした! (*´▽`*)  ここの濃いイリコ出汁で育った人は、他じゃ満足できないかも・・・



最近、右も左も分からなかった頃に行った有名店を再評価する時期かと思ってまして。 今回はその一環です。
ゴッドハンド手打麺や大島(旧・馬渕)滝音山下(坂出)がもう須崎 あたりは再訪しようかと。


1合¥70だから、5合分か。
時間が経ったらイリコのエグ味が出るから、事実上近所の人しか買えないそうです。





あったあった、大川製麺 (7:00-13:00、不定休)  食べログ 讃岐うどん遍路




右側の奥にある製麺工場を覗いて注文。 かけ・冷ぶっかけ・釜玉もどきの3択




誰もいなかったら、向かいのベビー用品店のオバチャンを呼んでねとの事。 兼業なんかね
卸の注文が無かったら休むそうです。 まあその辺は(ry
食堂の照明点いてたけど、次もあるのでまた今度





次は、鉢伏ふれあい公園方面へ。





アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本