滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017穀雨 白川(善通寺)

2017.4.20  Vol.189



r206を南へ数分走って、少し脇道へ。




12:20、3軒目、白川 (9:30-15:00、火休)  食べログ 讃岐うどん遍路








以前は大根が有料オプションだったらしいが、醤油に自動で入れて客単価上げる方針にした模様。







冷やかけ1玉(¥200) + 海老かき揚げ(¥100)







いただきます。
今どき手切りですってよ奥さん。 中が剛麺、太さが揃ってないので
デロ麺が混じってるのが気になると言えば気になる。 少しカツオ強めかな、キリッとしてます






ざっくり海老の足取ってるわ。 仕事が細かいね







ごちそうさまでした! (*´▽`*)




俺には地元民向けとしか思えないのだが、結構色んな所から来てますね。
実際、宮川・山下の保険としては悪くないかと。




近所の人は貼らんでええやろw





今日の目的は果たしたので、丸亀駅へ戻ってラストへ。





木製 パズル日本地図