滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

山彦の滝 2015北海道de避暑 11日目(4)

2015.8.14



13:10、トリトン三輪店に到着。 流行ってんなー







せっかくなので、30分以上待ちました。 ま、形だけね。
8皿+あら汁で¥1,800ほどだったので、大したモンは食ってません







遠軽経由で、丸瀬布へ。









16:00、山彦の滝へ到着。
うわー、日没までに絶対戻れんわ。 トリトン諦めるべきだったかも・・・









たかだか200mなので、5分もかかりません。







【滝No.3】 山彦の滝









高さ28mとのことですが、少し小さく見える。 ここから見えない上流に段があるんかね









このアングル・・・落ち口からの広がり方が、福島の銚子ヶ滝に似ている感じがします。





裏見可能。





おっ、少し天気が回復してきた。





まずまずの滝でしたね。 水が少しだけ白濁してるのが残念だけど。





16:45、戻ってきました。 鹿鳴の滝? どういう滝じゃないからパス。





R333まで戻ってきました。 これから走る北見峠に備えて、
交差点のセイコマで休憩します。 初めて見る、カツゲンの変わり種だな・・・





旭川まで100km・・・




19:40、キャンプ場近くまで戻ってきました。 通り過ぎてARCSまで行くのが面倒なので、
通りがかりのホクレンショップ東神楽店で買出し。 チューハイ系が、特に安かった。







20:00閉店だし、キャンプ場からの距離もほぼ同じだから、
ARCSと使い分けられるね。 まあ、もうすぐ旭川を離れるんだけど。


総社のオヤジ
「おお、帰ってきたか。 どっかで事故ったかと思っとった。 香川の爺さんも心配しとったぞ」

「今日のコースは、流石に原2じゃ厳しかった・・・」






メーター見たら、今日1日で395kmだよ・・・ 明日はノンビリしよう。



(続きます)





雪印メグミルク カツゲン 北海道限定品 1000ml3本セット