滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017立夏 谷川製麺所

2017.5.10  Vol.192



「青い屋根」 という下調べが無ければ、おそらく完全ノーヒントになるので注意。
ちなみに、周辺でここ以外に青い屋根の建物は見当たりません。





12:00、2軒目、谷川製麺所 (11:00-14:00、無休)  食べログ 讃岐うどん遍路




うどん屋です。










玉を貰い精算、自分で寸胴から出汁を掬ってかける。




しっぽく小(¥250)





いただきます。 見た目はしっぽくだが、出汁は醤油ベースの煮物っぽい。
「しっぽくの具が煮物だろ」 と突っ込まれそうですが、これまで食べてきたしっぽくとは違う。
麺が・・・消化が良さそうな柔らかさ。




具は大根と筍がメイン。 開店して1時間経ってるから、開店直後ならもっとバラエティ豊かなはず。




噂の猪肉かな。







ごちそうさまでした! (*´▽`*)




替え玉できるので、一口食べて気に入ったら麺だけ食べましょう。(出汁の追加投入は不可)
年中しっぽくが食べられると歓喜する人もいるでしょうけど、この麺なら俺は今回限りでいいです。
一応、しっぽくと醤油の2択なので、しっぽく完食 → 醤油 でも替え玉扱いで計¥350だそうです。
ただ、この麺をわざわざ醤油で(ry



京都在住の頃からリストに入ってた店を消化できたので、良しとするか。
量が少なかったし、もう1軒行けるな。 予定外だけど、近場で再訪しましょう。






うさぎ骨付きもも肉 2本入