滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見2017】 山之内農村公園(愛媛県東温市)

2017.5.31



14:35、山之内農村公園に到着。 ここも小学校跡だそうですが、
取り壊されたのか校舎は見当たりません。






ネットでも情報が少ないので、本記事は推測が多いです。
グラウンド跡。 ここに張れってことか?








道を挟んで、水場と遊具










ゴミ捨て可? 集落の人用って感じもするが。




トイレが分からん・・・集会所の裏手にあるが鍵かかってる。






土日のみ営業の喫茶店でトイレだけ借りるってのも・・・





ノスタルジーはさっきの石鎚ふれあいの里の圧勝やね。 R11へ出ます




ちょうどここ、いい感じの河川公園として整備されてます。










キャンプ禁止とは書かれてないが、一晩明かしていいかは知らん







山之内農村公園(公式)(はちの巣)について】




料金:¥200?(未確認)
期間:通年
乗入:不可(30m)
予約:要。 役場にTELして集落の管理人の連絡先を聞く → 管理人に連絡。
   このご時勢、個人の電話番号を公開したくない気持ちは分かる。

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗(予想)
風呂:川内IC付近に数軒
買い出し:R11で済ませる
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:旧・山之内小学校跡キャンプ場


この分だと、管理は集落の人によって丁寧にされていると思う。
トイレは、管理人に連絡したら開けてくれるんじゃないかな。
ファミキャンにはいいと思う。






ちなみに、ここへ来るのに興味本位でr152を使いましたが、散々でした。
r152に入ってから、キャンプ場まで55分かかってます











※ 上の写真は、写真撮れるくらいなのでマシな方です




第一三共ヘルスケア ハーブキャンディ缶 160g