滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017立夏 上杉食品

2017.5.11  Vol.195



おはようございます。5:40起床




さぬき豊中IC近くの店へ。




この交差点に着いてから、10分迷った。 交差点から東側1つ目の路地を入ります





7:15、5軒目、上杉食品 (6:30-8:00、土日祝-9:00、月休)  食べログ 讃岐うどん遍路






後で南に駐車場があることを知った。




製麺所だが、システムは一般店。 麦茶が無くなったら冷蔵庫から自分で取る。







かけ小(¥250)




いただきます。
しっかりした弾力のある麺。 しかし特筆すべきは出汁。
イリコ強めなんだろうけど、生姜の効果もあってかエグ味を全く感じない。

ふわあああぁぁぁぁぁっ とした快感が脳内に溢れ出る。
イリコ +微糖の出汁が絶妙にマッチ。 甘いうどん否定派の自分でも、これは美味い!









ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)  久しぶりに、かけで満足した。




明治40年創業。 元時計屋の実力を見せ付けられました。
観音寺つるやのサラダうどん以来に、翌日の連投を本気で悩んだ。
一の宮公園から自転車で1時間かかるけど、観音寺キャンプのリスト入り決定だね



今日はこのまま西讃のお店を消化します。 次の店は10時開店なので、観光スポットを適当に消化しましょう。
r49で観音寺へ。 ってことは、かなくま餅福田の通りか




自転車だとゼェゼェ言いながら登った坂道も、原付だと2分か。 なんか有難みが薄れる気も









荘内半島へ。











半島の東側へ回りこんだら、フラワーパーク浦島のマーガレットが満開。
カメラのバッテリー残量が怪しかったので、下りずに何枚か撮って終了










9:58、6軒目、つる一




「うどん? 11:00からですよ」 「(開店遅くなったのか・・・)」
オバチャンは、店の裏手で飼ってる大型犬に引っ張られながら去っていきました。




なら、10:30開店のお店で待ちましょう。 r23で須崎のある方面へ。






シュガーカットゼロ液体400g