滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017立夏 さぬき一番一宮店

2017.5.11  Vol.198



18:20、8軒目、さぬき一番一宮店 (10:00-21:00、月休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路











「ミートカレーって、どんなのですか?」
「坦々麺みたいな辛い味付けの挽肉が入ってて、普通のカレーより辛いです」






ミートカレー(¥580)






いただきます。
たしかに辛い。 まず、ルーが辛口相当なのだが挽肉がもっと辛い。







紅生姜は無い方がいい。 普通に福神漬けが合うと思う。 (個人の感想です)




味変~








カレーは飲み物





ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)




この店は、専用の熟成庫で数日寝かせた麺を使用するので、その在庫が尽きない限りは
ほぼ確実に21:00までやってるのが嬉しい。 いつものキャンプ場なら夜枠の第一候補だな。



個人的なカレーうどんの序列、

めんや七福2F麦香たんぽぽとみやさぬ一 ) > ( とらや麦蔵 ) > ( 岡じま香風桃山亭 ) > 断崖絶壁 > 喰回  かな。



昨日のうちに手羽元食べて正解だったね




軽く晩酌して、散歩して寝ました。




万歩計もデジタルになって、色々進化しましたね。
明らかに高頻度など、不自然な振動はカウントしないし





ラジオ 「明日の午後から、西日本全体で大雨の恐れが・・・」  3泊申請してるが、明日帰るか。 三好は縁が無かったということで






ユウキ MC ガラムマサラソースホット 175g

ハウス カレーホット 270g