滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017立夏 山越

2017.5.12  Vol.200



さっきの池内から西へ。 安藤も夕方まで開いてて、うどん焼きやってるから
持ち帰りで晩酌用にしたいですな





記念すべき200杯目
綿谷のスペシャルぶっかけと悩みましたが、あれはご褒美というより拷問になりそうなので、こちらへ。

8:45、10軒目、山越(9:00-13:30、日休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路




もう開いてました。 先に撤収して、池内と連荘しろよと言われそうですが
少しでもインターバル取って美味しく頂きたかったのです。











冷たいかけ小(¥200)







いただきます。









ん・・・・・






・・・こんなんだっけ・・・・・・?

・・・いや、こんなんだったんだろうけど、

俺って以前はこのうどんでキャッキャウフフしてたんだ・・・








ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)




いや・・・美味いんですよ。
東京や大阪からの初遠征なら、これが¥200って聞かされたら卒倒するレベル。
でも、自分の好みが固まってきた今、その主流からは外れてるんだなと感じた。
もっと柔らかくてもいいのでは? 少し塩辛くない? 第一印象は、この2点。
今回のコンセプトである「再評価」を兼ねて来ましたが、こんな感想を持つとは思わなかった。



何だかんだ、年100杯ペースで食べてるから、地元民と同じく高頻度に耐えられるうどんが
好みになってるのかなぁ、と自己分析。


これまで3回ともかけを食べたから、次回は釜玉にしよう・・・なんかテンション上がらない・・・どうしたんだ俺・・・
昔好きだったアイドルが久しぶりTVに出たと思ったら、その歳にしては超絶に綺麗な部類なんだけど
それなりにオバサンになってた様なショック・・・思い出は思い出のままの方が良かったのかな・・・




時間は十分あるし・・・もう1軒、再評価。








WINK “SELECTION”-25TH ANNIVERSARY SELF SELECTION

スケバン刑事 [DVD] 南野陽子

ザ・シングルス(通常盤) Original recording remastered 森高千里

はなちゃんの夏休み。 石田ゆり子