滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017芒種 つるや(丸亀)

2017.6.8  Vol.206



昨晩は、巨人が球団ワーストを更新する12連敗。 由伸監督は、今後巨人が低迷する度に
「これまでのワーストは長嶋政権初年度の~」 と長嶋さんの不名誉な記録が流れないよう、
体を張って自らの師匠の黒歴史を葬ったのですよ、多分





10:25、1軒目、つるや(9:00-18:00、土・日・祝休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路











カレー・中華そば・ハーフの3択から。 あの無骨な麺でカレーかぁ・・・ちょっとパスだな
中華そば(¥350)







いただきます。









ごちそうさまでした! (*´▽`*)  無難ですわ、この値段が有難い。
自分は昔から麺類の外食頻度が、 うどん ≧ 蕎麦 >>> ラーメン、パスタ等 なので、
偉そうにラーメン批評できるほどの知識・経験がありません。 (うどんも無いけど)



※ 以後、何軒か中華そばを食べますが、違いが分からん・・・ ラーメンは味噌・醤油・塩とか分かり易いけど



次回はハーフかなぁ・・・


https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/61201/150x150_square_61201257.jpg より拝借、トリミングしました

「ハーフって、0.5-0.5(玉)入ってるんですか?」
「それぞれ1玉よ~ニコニコ
「ですよね~w」
  値段が、中華そば¥350 + うどん玉¥100 だもんな。



今日のメイン、オハラへ。







が、今日は定休日だったの忘れてた・・・何のためにここまで頑張ったのか orz  次は金蔵寺で適当に。
と言っても、香の香・まるや二代目も定休日だし、とみやは多いし、大釜は二軍で幽閉中だし・・・残りはあそこしか無いじゃん




日東紅茶 ロイヤルミルクティー カロリーハーフ