滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017芒種 ヨコクラ

2017.6.16  Vol.212



r33をボケーッと走ってたら、麺や国分寺店が見えたので慌てて引き返して・・・

9:00、3軒目、ヨコクラ(8:00-17:00、無休)  公式 食べログ 讃岐うどん遍路






見るからに、昔の分限者のお屋敷って感じ。 それもそのはず、創業100年以上








先にお手洗い貸してください・・・ 「金持ちの人ん家のトイレ」でした。




通ってきた所は「旧店舗」らしいのですが、普通に通れるし
椅子とテーブルがあるから気分次第で使っていいんだろう・・・いいよね?









冷たいぶっかけ小(¥220)







いただきます。
やや平麺、モッチリ感強めで小麦の味がする。 出汁は甘くないタイプ







ごちそうさまでした! (*´▽`*)  普通に再訪確定。 かけかな
必ず茹で立てって訳でもなさそうだし、この玉の大きさで醤油小¥370はちょっとなぁ・・・




冬場のしっぽくは、例年10月下旬~3月20日頃だそうです。
夏も、芋の替わりにカボチャを入れた「冷たいしっぽく」があるそうなので、機会があれば。



次のお店は、県庁前通り。 森製麺所のほぼ対面






ののじ かぼちゃ切りの強い味方 かぼーちょう