滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

嶽きみを食す 2015北海道de避暑 18日目(2)

2015.8.21



r3を走っていると、嶽きみの露店が並んでいました。
「きみ」 とは津軽弁でとうもろこしを指し、岩木山麓・嶽高原で栽培されている
この地区限定のブランドとうもろこしです。 甘いと評判。

先日の東北縦断ではシーズン前だったので涙を飲みましたが、
期せずして機会が訪れるとは・・・!






茹で(¥250)、焼き(¥300)





まずは、茹で! ウマーウマー。 北海道はじめ、普通のとうもろこしには戻れない・・・





続いて、焼き!




!?

茹でたものに、焼き目を入れたのか。
いや、美味いんだけどコレジャナイ感が・・・。 こうする方が美味しいのか?





その検証用に、生(¥200)を3本購入。




この後、各¥50安い店がチラホラ。 やられた・・・
最初に見える場所を縄張りにできると得やね・・・



岩木青少年スポーツセンター(公式サイト)の下見に来ました。 しかし・・・







去年までは¥540だったはずだが、¥860に値上げ。 この値段なら、さすがに桜林公園にするわ。
入浴料込みで、悪天候時には同料金で管理棟内の和室に泊まれるのは嬉しいけど・・・





この辺りは、収穫間近のとうもろこし畑が続きます。













r190経由で、くろくまの滝へ再訪に向かうも・・・通行止めか。
縁が無かったね。 海沿いに出て、十二湖へ向かいますか。





(続きます)





タイヘイ コーンドレッシング1L

AJINOMOTO 胚芽の恵みコーン油 910g×2本