滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017芒種 麺八

2017.6.16  Vol.211



本津川手前の信号を北へ。





8:15、2軒目、麺八 (7:00-15:00、日・祝休)  食べログ 讃岐うどん遍路






はりや・ひさ枝・つるや郷東店などが近所にあって、この辺は地味に激戦区ですよね。 2003年創業
一般的なセルフ形式。 ちなみに大将は、ウンナンのナンチャンと幼馴染だそうです。




最近の情報が見つからなくて、2011年頃はかけ¥200、玉子¥350、カレー¥480でしたが
流石に値上がりしてるか。












ここは、店がカレー(¥530)を推してます。
前に書きましたが、肉ぶっかけ or カレーを推してくる店は地雷の可能性が高いので

玉子とじ小(¥400) 麺そのまま。







いただきます。
うわっ、やや昆布強めの優しい出汁・・・。 麺は少しフワフワ系か。
駅の立ち食いみたいに、短時間でがっつける仕上がりになってます。






玉子はあまりかき混ぜないのが、ここの特徴かな。









ごちそうさまでした! (*´▽`*)  合格! カレーに逝くことを許可します




個人的な玉子とじうどんの序列、

野口製麺つるや(丸亀) ) > ( 麺八柳川製麺所寿美屋(丸亀)なかむら(太田) ) かな。



r33で線路沿いに南下。






ウンナンの気分は上々。 Vol.4