滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017立冬 ヨコクラ

2017.11.12  Vol.257

※ 季節モノなので、割り込みます。



鬼無駅から南へ。





8:50、2軒目、ヨコクラ(8:00-17:00、無休) 3回目。  公式 食べログ 讃岐うどん遍路








左上、夏のしっぽくと同じ写真のような気がしますが気のせいでしょう、多分










「麺そのままで」
「具もあんまり温かくない方がいい?」
「いや、具は普通に温かくていいです (そんな注文をする客がいるって事・・・?)」










しっぽく小(¥430) 麺そのまま。







カウンターで受け取った時、具の煮汁が殆ど入っていなかったので
数秒固まってしまった(笑) 煮汁:かけ出汁=1:2 程度に割るようです。
いただきます。




いつものモチモチ平麺、かけ出汁と煮汁のミックス具合が独自性高く面白い。 少し甘め。
具はオーソドックス、肉の類は入っていなかった気がする。




カステラですか、とツッコミ入れたくなるほど大きくて甘い芋。 夏しっぽくは、薄切りの南瓜になります




ウマウマ







冬もヨコクラマジック炸裂! ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)



そういえば、まだ夏しっぽくUPしてなかったか・・・端境期なしで、年中どちらかのしっぽくが味わえるのは幸せですね。



1kmほど南下して高松自動車道をくぐったら、中西通りという事実。
中西から、ひたすら西へ行くと一福本店っていうのがイメージ湧かない。





この後は、上田・旧馬渕のアッサリしたメニューで連荘します。 脂ギッシュなしっぽくは no thank you




【訳あり】 長崎心泉堂 お徳用切り落とし 長崎カステラ (250g×3パック)