滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017霜降 歩

2017.11.6  Vol.254



1軒目のまごころはUP済

r195から、よしや通りへ入ってすぐ。







11:30、2軒目、歩(10:30-17:00、土日祝10:30-18:00、火休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路








冬季限定、始まってました。













山(芋)醤油、とり天ざるの次は、



釜玉カレー、何分かかります?」 大将「10分くらい~」



待ってもいいけど、そろそろかけ出汁を味わってみましょう。
玉子とじ小(¥350) 出汁アッチッチです







いただきます。 昆布強めで、上品に纏まってます。 麺がこれまでより太い気がするが、気のせいかな




卵2つ使ってますね。




これまでの2杯と違って、かけ出汁と卵の分だけ腹が膨れるから200gでも満足感ある。





ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´  このかけ出汁で¥250スタートなら安いわ。
昼飯なら、かけ中(¥300) とオプションで十分な満足度を得られると思う。




個人的な玉子とじうどんの序列、
野口製麺つるや(丸亀) ) > ( 麺八柳川製麺所寿美屋(丸亀)なかむら(太田) ) かな。


卵云々抜きにして、やっぱり実力店はかけがしっかりしてるわ・・・
地元民が初見の店に行ったら、かけで様子を見るのが理に適ってるのが良く分かる。



適当に北上して・・・ああ、丸亀中村の通りか。




ワークマンでレインコートの物色。 コー○ンで8年ぶりに新調したばかりだから、買わんけど。
ご存知の通り、ここの製品はブルーカラー向けですが、その耐久性・実用性から一部のバイク乗りの間で
「バイク乗る時に使い勝手がいい」 と以前から評判でした。 それを逆手に取ってライダー向け製品を開発したという経緯があります。



俺は高速乗らないから大した耐水圧は必要無いのですが、水の浸入防止・履き易さ・小物入れなどの
機能面では流石だなと思います。 今度はブルーカラーの人達がこのライダー仕様を
「屋外作業で使い勝手がいい」 とか言ったりして・・・(笑)



マルナカで今日の土産



※ そのまま食ったらウマーでした。 フィッシュカツから乗り換えます。
  味噌・キムチ鍋なんかだと海老の風味が死ぬだろうから、塩・醤油・ちゃんこ系の薄味な鍋で食べてみよう。




腹も落ち着いたので、まごころへ戻ります。




象印 温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO