滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017寒露 まるやうどん二代目

2017.10.20  Vol.249



季節はずれの長雨の合間を縫っての訪問。
今回は2軒目でキリ番を迎えるので、綿谷で(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*) しようかと思ったが、またの機会に。
1軒目なら躊躇しないんだけどなぁ~ なんで前回、2軒で帰ったんだろ、と思ったがイベントで混雑してたんだった





傘が要らない程度の小雨の中、1年3ヶ月ぶり。
10:55、1軒目、まるやうどん二代目(6:00-14:00、木休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






前はこんなのやってなかったな。










冷やしざる と食べたので、そろそろ温かい麺かと思ったが・・・
冷たい温玉ぶっかけ小(¥390)  ※ なめ茸とネギは厨房にて







いただきます。
前よりも外が少し柔らかいかな。 表面ツルツルは相変わらず。
出汁はカツオのチョイ甘サッパリ系、香川のぶっかけで一番よく遭遇するタイプ









ごちそうさまでした! (*´▽`*)
このレベルを 「まあ普通かな。」 の一言で片付けてしまいそうになる程、欲深い自分がいる(笑)
3回来て、今のところハズレ無しですからね。 今後もこのレベルでお願いしますよ!





雨止んだな。 キリ番に向けて、大釜の交差点を南へ。






丸松物産 梅なめ茸400g