滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018立夏 上田(太田)

2018.5.12  Vol.320  ※ 3年ぶり? に復活したメニューなので、割り込みます。



9:10、10軒目、上田(9:00-15:00、日祝のみ-14:00、月休) 6回目。  食べログ













3年ぶりに? キターーーーーーーッ





肉キャベツ小(¥440) 麺そのまま。







いただきます。 崩壊寸前まで煮込まれた、強烈なキャベツの甘み。
自宅でも寄せ鍋スープに、キャベツ1玉を丸々使う勢いで(←ここ重要)
ブチ込んだら、24時間後には似た味になります。






しっぽくと同様、牛肉たっぷりで満足感高い




表面ツルツル麺との相性がいいね。






終盤、ちょっと甘さがクドくなってきた・・・ 次があるなら、出汁半分でいいわ







ごちそうさまでした! (*´▽`*)  9月いっぱいまでやるつもりとの事。



しっぽくの、いかにも 「加糖しましたッ!!」 みたいな甘さではなく、キャベツの甘さが殆どです。
しっぽくより万人向けですね。 近所の人は、玉買いして自宅で作れるのでは。
自分も冬場の金欠時は、大鍋にキャベツメインで野菜入れて、これと似た味で1週間ほど粘るので
特別感は皆無でした(笑)



〆はここから近くなのだが、開店11:00なので図書館で時間潰す。
回り道してヨコクラに寄るも、冷し坦々うどんはまだでした。 まぁ日帰り圏なので焦ることはない









(2018.6.6追記) 今年は冷やし坦々麺、やらないそうです・・・(T_T)



さて、〆るか。






キャベツのうまたれ 1000ml

乾燥キャベツ 350g AD きゃべつ (契約栽培)