滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018小寒 つるや(丸亀)

2018.1.19  Vol.282



14:10、4軒目、つるや(9:00-18:00、土・日・祝休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路













宿題だった、カレー小(¥300)  出汁が結構入ってますね。 このボリュームなら¥480取りにくる店もザラだが、¥300とは・・・







いただきます。 ちゃんと「家で作ったカレー」ですね。 予想通り、麺が無骨すぎて浮いてます(笑)
のぶや・海侍が「男臭い」とすると、ここは「無骨」なんですよ。 分かってくれる人いるかなぁ




食っていくうちに、サラサラに。




鶏肉からの出汁が、しっかり仕事してます。





ごちそうさまでした! (*´▽`*)




個人的なカレーうどんの序列、

ドキッ めんや七福2F麦香たんぽぽとみや
ニコニコ さぬ一とらや
ニコッ つるや(丸亀)マルタニ製麺麦蔵安西製麺所むぎ屋あやうた製麺
ZZZ… 岡じままごころ香風桃山亭
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 喰回

かな。 コスパだけでこの位置にいます(笑)
客単価UP目当てでなく、この値段でカレーうどんを提供しているのは素晴らしい。
郵便局員や市役所職員をガッチリ取り込んでいるからこそ! の経営ですね

はっきり言いますけど、この無骨な麺に合うカレーが想像できない。
このミスマッチぶりで¥550とかだったら酷評してますが、この値段なのでネタ枠として成立してます。
この分だと、ざるも不安になってきた(笑)



16:20帰宅




【経費】

電車+レンタ ¥1,240
うどん ¥1,430
合計 ¥2,670




いなば タイシリーズ5種アソート

男の極旨 黒カレー 180g×5個