滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018立春 うぶしな

2018.2.8  Vol.284



おか泉の交差点を南へ。




11:05、2軒目、うぶしな(11:00-15:00、水休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路




うどん屋です。











※ 撮り忘れましたが、下のメニュー表(2016年12月)よりも¥30、肉系と宮うどんは¥50UPしてます









肉うどん1玉(¥500)







いただきます。
前回よりも、ちぢれ具合が小さいですね。 それでもやはり食感が近いのは、丸亀の喰うかい。 肉質は普通








申し訳程度の牛蒡




若干甘め。 かけ出汁もそうだったけど、何か秘密の材料使ってますね





ごちそうさまでした! (*´▽`*)  肉入ってなくても¥30UPかぁ。 まあ年イチなのでいいけど




個人的な肉うどんの序列、

ハート 綿谷
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ むぎ屋マルタニ製麺つる一
ニコニコ つるや(観音寺)いちみ
ニコッ 味庄うぶしな平野屋岡製麺所
ZZZ… 彦江

かな。 味だけなら、田の後ろくらいでもいいのだが・・・



丸亀中村の通りを北上、適当に散歩






世界のガラス館、雨どいが草ボーボーだと思ったら2014年11月に閉館してたのか。
この外観だと、そのまま使うには用途が限られ過ぎるし、どうするんだろ?
ってか、物陰をちゃんと選んだらここ野営できるな・・・





さて、3軒目は中村の少し南!




びーどろ館 五彩 小付揃(木箱入)

スケーター 直飲み シンプルブローボトル 600ml 水筒 ビードロ