滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018立春 塩がま屋

2018.2.8  Vol.286



14:40、4軒目、塩がま屋(11:00-20:00、水休) 4回目。  公式 食べログ 讃岐うどん遍路













全メニュー1枚に纏めたのか。 オリーブ牛じゃない、普通の肉系メニューが前より増えてる。




写真撮ろうとしたら客を怒鳴りつける店もある中(5月に潰れたけどw ザマァ)、利用できるものは利用する方針の模様。
ウチのうどん記事も180PVくらい読まれるんですけど・・・あ、弱小ブログは用無しですかスミマセン





ざる半玉、細麺(¥290 - 50)







いただきます。
いつもの高品質な麺の分、出汁はもう一捻りして欲しいかな。
市販の追い鰹系っぽいのにチョイ甘を追加って感じ




まあ、お気に入りの店なので期待値が高いだけです。 十分美味しいですよ、念のため





ごちそうさまでした! (*´▽`*)  まあ・・・この付け出汁なら、ぶっかけの方が良かったかな





やっぱり、この店は醤油がいいよね・・・と思ってメニューをよく見ると・・・

なんで醤油うどん消えてるん・・・?




会計時に聞いたところ、メニュー落ちしたようですが言えば出してくれるそうです。
よかった、出汁醤油を持参しなきゃいけなくなるかと思ったw
ただ、(以前の価格は)醤油¥350だったので、醤油持参してざるを頼めば¥60安いというジレンマもあります。
よく見たら、以前食った冷かけも無いですね。 メニュー整理の経緯をジャージ姿で常連と無駄話ばかりの大将に聞いてみたい。
あと、カレーも無いな。

※ 帰ってから公式見たら、醤油・カレーはありました。 冷かけはリストラされた模様。
  細麺/太麺 の表記も見当たらないんですが・・・今日は「細麺!」で普通に通じたし、注文時に聞くようにしたのか?




16:20帰宅、17,700歩





【経費】

電車 ¥860
うどん ¥1,380
合計 ¥2,240




鎌田醤油 五色醤油 7ヶ入 だし醤油・低塩だし醤油・サラダ醤油・ぽん酢醤油・さしみ醤油