滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018雨水 がもう

2018.2.16  Vol.287



坂出は9月以来。 兵郷にもう1回行こうと思いながら、結局行かずじまいだったのが悔やまれる。




今回の目的は、がもうに行くまでの疲労度を確認する事です。
r33で向かったら、讃岐府中駅もスルーしてr17との交差点で
曲がるべきはr187だったと気がついた(汗)
ここまで来たら、たちばな屋のしっぽくもアリだが初志貫徹。

10:30、1軒目、がもう (8:30-13:30、日・月休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路




普通に走ったら35分かな。 まあ丸亀駅から善通寺に行くのと変わらん。
2月から再び定休日変わったみたいね。 この時間なんで、行列もナシ





かけ小(¥150) + 目玉焼き天(¥100)  ひやあつで。







いただきます。
毎度のトータルバランス良好。 この季節なんで、出汁が冷めるのが速い




衣が膨らみすぎて、白身の食感が無いw









ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)  断言します。 満足度は 揚げ >> 目玉焼き天 です。




行列ができ始めた、と言っても5人ほど。 この店なら誤差レベル。
ポスト兵郷(=坂出の1軒目定番)として問題無さそう。 気分次第で、先にてっちゃんで腹ごしらえするのもアリですね。




R11を北上、さぬき浜街道との交差点にハローズ林田店。 この辺をウロウロする際の基準点です




東へ。 はま弥はちょっと高いのでパス。 かけ¥280はまあ分かるとして、玉子とじ¥490って何事?




見えてきた! こんな辺鄙な所にツアーバス来るのかよ・・・




(2軒目の町川はUP済)




YUKIWA(ユキワ) ステンレス 二重ラーメン丼 切立型

割れない!冷めない!熱くない!画期的なドンブリ!燕の技術が生んだ渾身の逸品 メタル丼 黒仕様