滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018雨水 室町

2018.2.16  Vol.289



13:10、3軒目、室町(10:30-14:30、日休)  食べログ 讃岐うどん遍路



看板に書いてあった 「有限会社 利匠」 って何だと思ってたが、帰ってから調べたら
元は古くからやってる製麺所のようで。 ここに店を開いたのは2009年






詰めてみました。 あと湯だめもあります






「醤油・ぶっかけ以外の客は使うな」 って書くくらいなら、厨房で乗せればいいでしょ・・・スペースの無駄やで





かけ小(¥210) + さつまいも天(¥100)







いただきます。
少し柔らかめ、ややカツオ昆布強め。







ごちそうさまでした! (*´▽`*)
通院の年配者に帰りがけ寄ってもらったり、見舞いに遠方から来る人のことも考えてるから
少し柔らかめで、尖ったところの無いうどんにしてるという意図を感じます。
手のかかるお高めのメニューも無いし、1玉いくらで商売してきた感覚っぽいですね





ラスト、ゆっくり漫画でも読みましょう。




サンクラフト 業務用 プロ おろし PT2500

山善(YAMAZEN) フードプロセッサー 200g YFA-200(D)