滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 厳木ダムキャンプ場(佐賀県唐津市) 2017九州北部ツー3日目(6)

2017.11.1



12:30、道の駅厳木(きゅうらぎ)。 r37で厳木ダムへ。










さっきの所も公園として整備されていましたが、キャンプ場はもう少し上流です。
12:45、厳木ダムキャンプ場。




まず駐車場があるのだが、キャンプ場は200m先で、ここで湧水を汲んでいく必要があります。
それ全部持ってきたのかよ、ご苦労なこった・・・




途中に東屋があって、




サイトは平地無し。 20張りくらい?








炊事棟に避難可




川に下りられる




トイレは50mほど先。





非常用なら、いいんじゃないですかね。 次行きましょう・・・の前に、3日目なので流石に風呂入りたい。
今回の往路、温泉博士がアテにできないのです・・・
13:15、厳木温泉 佐用姫の湯(¥410、9:30-21:00、火休、シャンプー・ボディソープあり)







一応、このブログは滝見もやっているので、近くの100名瀑に行きます。






【厳木ダムキャンプ場(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(近)
予約:不要

水の飲用:可、ただし200m
トイレ:簡易水洗、綺麗
風呂:記事中の佐用姫の湯(¥410、9:30-21:00、火休)
買い出し:R203で済ませる。 道の駅以外で最寄は岩屋駅近くのセブン・・・かなぁ
電波:Docomo快適
テント避難:可(炊事棟)


よくある、ダム整備の金で作られた放置系キャンプ場。 平地が無いから、非常用に。
つーか、ここ唐津市かよ。 全然そんなイメージねーわ。 間違ってもこの辺じゃ福岡ヅラできんなw




SAWYER ソーヤー ミニ 携帯用浄水器