滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018啓蟄 小縣家

2018.3.7  Vol.297



13:00、7軒目、小縣家(9:30-15:00、月・火休)  公式 食べログ 讃岐うどん遍路








「しょうゆうどん」という変哲もないワードを商標登録するあたり、面の皮が厚いというか何と言うか・・・
もっとお高くとまった内装を勝手に想像していたが、意外と普通





1玉200gの醤油うどんに¥450も出したくないので、牛根うどん小(¥500)







いただきます。
出汁は肉うどん、太麺で特筆に値せず、エッジが死んでる




肉うどん+大根ではなく、大根の煮物+肉 ですね。 ああ、この大根っておろし用の余りか







ごちそうさまでした! (*´▽`*)  肉と出汁は良かったので、この評価で踏み止まってます。
まあ、醤油うどんの客一人ひとりに、あのサイズの大根を出すのは
今で言う 「モノから、コトへ」 「インスタ蝿 を、それが提唱される遥か前から実践しているという事。
その後始末を手伝わされている気分です。 これ、潔癖症の人が気付いたら発狂するんじゃないかな(笑)




昼飯需要が終わったと言っても、まだ13時過ぎですよ。 ポツポツ入ってきた他の客の醤油うどんも
5、6分で出てきたし、そこまでの麺には見えなかった。 知名度と実力が乖離してる店の典型ですね、再訪は無い


個人的な肉うどんの序列、

ハート 綿谷
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ むぎ屋マルタニ製麺つる一
ニコニコ 観音寺つるやまつばらいちみ
ニコッ 味庄うぶしな平野屋小縣家岡製麺所
ZZZ… 彦江

かな。



r23で須崎の近く。 キャンプ場下見その3






鎌田醤油 だし醤油500ml 4本入り