滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018清明 オハラ

2018.4.3  Vol.305



12:15、2軒目、オハラ(10:00-15:00、木休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路













温・冷が選べます。 激辛つけ麺、冷たい小(¥300)
冷やし仕様ですか。 今日はポカポカ陽気なので嬉しい。 温かいの選んだら湯だめかな









いただきます。 前回はえらい柔麺だったが、今回は切れにくそうに伸びます。
外見は相変わらず、一般にイメージされる「讃岐うどん」からすれば貧弱なので、見た目で損してる気がする。
付け出汁の底を箸で掬ったら、豆板醤が出てきた。 通常の付け出汁を薄めたものがベースかな? 自宅でできるね





ごちそうさまでした! (*´▽`*)  これを店で出して金取るなら、もうひと工夫欲しいかも。
冷やし小¥250だから、豆板醤スプーン1杯が¥50かぁ。 まあ、麺に金払ってると思えばいいけどね。
自宅でやるなら冷やし中華の具(キュウリ、薄焼き玉子、ハム、トマト)を用意して、ぶっかけ仕様も良さげ。





未訪問の釜福は・・・量が多め(270g)なので、直行は無理だな。 もう量が分かってる店で〆よう