滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018立夏 手打麺や大島

2018.5.10  Vol.311






・GW明けに2泊。 今回は、ほぼ手付かずの東讃メインです。
あと、太田上田の数量限定メニューが3年ぶりに復活したそうなので、そちらも。

【確定】 太田上田(肉キャベツ) まつばら(牛卵とじあんかけ) 東東亭 みき(しっぽく) 陣内(野菜) 吉本食品 元匠 まるちゃん(かしわ天ざる) 

【状況次第】 ひさ枝 いちみ ヨコクラ(冷し坦々が始まっていれば) 杉本(かけ)

太字は未訪問)


・店の分布上、前回の遠征で下見した、さぬき市某所のキャンプ場を使わせて頂きます。

  参考: 【キャンプ下見】 ○○の○(香川県さぬき市)






上記の通り、軒数は少ないので11:50の便に乗ります。




13:15、1軒目、上田




ガラガラッ

本日の肉キャベツは終了しました。

ガラガラッ



13:20、1軒目、手打麺や大島(10:00-15:00、土日祝9:30-、1・3・5日休) 4回目。  食べログ 讃岐うどん遍路














前回の出来栄えを考慮し、今回は辛子out、ごま油in でいきます。





ひやちゅう1玉(¥220) + 温玉(¥70)






まぜまぜ




いただきます。 なかなか食べる機会の無さそうな、ほんのり甘みのある麺。
辛子を外したことで、自分好みのマイルドさになりました。ナイス











ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)  クセになりそう・・・いつか3玉逝ってみたい。




次は林道駅の近く。 野菜と豚肉たっぷりのメニューです。




TWINBIRD 健康三役さんS EH-4441W 自家製ヨーグルト・果実酒・温泉卵がこれ1台で!