滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018立夏 まつばら

2018.5.12  Vol.321



3月に来たばかりなんですが。





11:30、11軒目、まつばら(11:00-15:00、金休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路

















前回は悩みに悩んで角煮。 今回は泣く泣く後回しにしたメニューを。
って、あれ・・・?



(3月)








「あの・・・3月に"牛卵とじあんかけ"ってのを見かけたんですが・・・」

「あれは雪冬季限定メニューでして・・・」

(T_T)


「ちょっと厨房に聞いてきますね・・・  なんと! 特別にお作りします!」


\(*^▽^*)/



15分ほどで登場。
牛卵とじあんかけ小(¥500) + おにぎり(¥80)







食べる前に言っとくわ。
こんなん、美味いに決まってんだろ。




いただきます。
前回の角煮うどんは少しゴワゴワしていたが、そんな違和感も無く洗練されたモチモチ具合です。








味変~








まだだ、まだ終わらんよ









ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)



餡の味付けが濃い目なので、追い飯が病み付きになりそう。
あと、来る度に接客が洗練されているのもポイント高い。 そりゃ人気店になるわ

「麦蔵の共同設立者か何だか知らねぇが、あそこと同じかしわ天出すんだろ?
なら、それなりに流行るのは当たり前だろ」 と思ってる人へ。
まぁ試しに来てみて下さい、近所のファミリーで駐車場が埋まってるかもしれませんが



開店時間に来ていれば、時間的に いちみ or ひさ枝 で〆られたのだが。
この混み具合じゃ無理だな。 まぁ、この余韻を味えるのでOK




全体的にレベル高かったです。 GJ! 15:20帰宅
翌日は朝っぱらから結構降ってたので、帰って正解でした







【戦績】

行ったうどん屋:新規8、再訪3

もう、みろく公園以東に思い残す事は無いわ。 残すところ東讃は、みきと杉本のしっぽくだね。
あ、休業中のそらいけは復活するのかな?



【MVU】 (Most Valuable Udon)

東東亭。 うどんから選べと言われそうだが・・・。 次点まつばら





【出費】

宿代:¥0
うどん:¥4,370
うどん以外:¥389
入浴料:¥0
フェリー:¥2,690
ガソリン代:¥687
その他:¥0
総計:¥8,136


311km / 4.69L = 66.3km/L



【気付き】

・やっぱり、東讃にイリコ強めの店は無いんだなぁ・・・という、文化の違いを感じることが出来た。

・記事では書かなかったが、先月に前タイヤを履き替えた時に、チューブに穴を開けてた模様。
2軒目に向かう途中で異常に気がついた。 作業日からの経過日数からして、エア漏れは非常に緩やかだったので
GSで空気入れたら余裕で持ったが・・・2泊だからって油断して最低限のチェックを怠っていた。




おしまい。




-2018立夏・香川うどん巡り  完-





ユウキ MC ポテトシーズニングバター醤油 350g

S&B 俺たちのおかずラー油 110g×6個