滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018大暑 てっちゃん

2018.7.27  Vol.327



豪雨が明けてからというもの、凄まじい猛暑が続いていますが
初めて朝方から曇天です。 隙あらば1ヶ月半ぶりの渡讃







1年8ヶ月ぶり。
9:50、1軒目、てっちゃん (9:00-18:00、水休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路












一応店員に聞いたが、ゴマだれうどんの復活は予定に無い模様。





11分待ち、釜あげ小(¥270)







いただきます。
何て言えばいいんだろう・・・釜あげ麺の割にはモシャッとしているというか。
山越の締めた麺に、微小な「す」が多数入ってるとでも言おうか・・・
釜あげとしては、かなり独特な食感です。 嫌いじゃないけど








イリコ強め、ちゃんと頭と内臓取ってますね。 不快さの無い、自分好みのシンプルな雑味でゴクゴク飲めるタイプ





ごちそうさまでした! (*´▽`*)




個人的な釜あげの序列、

ドキッ 空海房岡じま
ニコニコ 久保長田in香の香
ニコッ かじまやさか枝てっちゃんうわさの麺蔵おおまえ
ZZZ…

かな。 好み分かれそうなので、とりあえずこの辺に



はま弥がもう開いてるが、晴れてきやがった。 坂越えるのは勘弁。
ハローズ林田店で時間潰して、次の店は道向かいです






エスフーズ 加熱調理済 こてっちゃん コク味噌味 業務用1kg

マルちゃん粉末やきそばソース1kg