滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018芒種 中村(丸亀)

2018.6.16  Vol.324



10:05、3軒目、中村 (10:00-14:00、金休) 4回目。  公式 食べログ 讃岐うどん遍路











釜玉小(¥280) + 海老天(¥150)







いただきます。
卵1個だと多いからか、ポットにまとめて溶いたものから適量入れてくれるシステム。
ここの釜玉は、須崎みたいな剛麺とは違ったベクトルで満足感高いですね。 柔すぎず固すぎず







ごちそうさまでした! (*´▽`*)





同じメニューを久しぶりに食べて、

前回同様に満足した店・・・綿谷(肉)、さか枝(かけ)、たちばな屋(しっぽく)、観音寺つるや(サラダ)、がもう(かけ)、須崎(釜玉)、手打ち麺や大島(しっぽく)、岡じま(釜あげ)、丸亀中村(釜玉) ←new!
前回ほどの満足感が無かった店・・・香の香(釜あげ)、根ッ子(かけ)、山越(かけ)、宮川製麺所(かけ)
ちょっと見直した店・・・太田上田(しっぽく)、坂出山下(かけ)



1本次の11:17発、そういえば岡山方面直通だった。 のんびり買出しして帰りましょう
おっ、安い!




12:15帰宅、12,000歩。 午後有効に使えるし、こういうスタイルもいいかも。(未訪問店は無いけど・・・)




【経費】

電車+レンタ ¥950
うどん ¥1,210
土産 ¥585
合計 ¥2,745




〇産蒲鉾 阿波 小松島名産 フィッシュカツ 詰め合わせ 18枚