滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018寒露 北乃家(香川県坂出市)

2018.10.14  Vol.354



13:10、4軒目、北乃家(11:00-14:00、木休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






まだ10月中旬だぞ、しっぽく始まるの早いな。 今日は冷たいメニューでの再評価が目的なのでパスだけど












冷たいぶっかけ小(¥220)







いただきます。
やっばり冷たいメニュー向けの、モチモチ太麺。
ギリギリ飲める濃さだが、カツオとイリコが喧嘩気味







ごちそうさまでした! (*´▽`*)
家族連れが多く、地元民の支持を確立していますね。
ただ個人的には、この超モチモチ麺による顎の負担を考えたら
日常使いは厳しいかな(笑)




15:30帰宅




【経費】

電車+レンタ ¥1,240
うどん ¥1,450
合計 ¥2,690




加藤産業 真空保存庫 キャップセット VC-120B

加藤産業 真空保存庫 VL-2B