滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018大雪 マルタニ製麺(香川県高松市)

2018.12.4  Vol.356



10:00、2軒目、マルタニ製麺(8:00-14:00、土日祝9:30-、月休) 5回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






最近知ったが、土日祝は9:30-で固定されてて、時々変更になるのは平日のみの模様。






12月からしっぽくが始まると聞いての訪問だったが、遅れているとのこと・・・残念
※ ここのしっぽく提供は昼時からの模様。 どのみち無理でしたね





釜あげも、「麺が(釜に)入ってないから」 とやんわり断られ、
これまで食ったのと被ってないもの・・・ざる小(¥280)







食べる前から、美味い麺だと確信。 いただきます。
表面のトゥルントゥルンぶりが、太田上田に似てる。




カツオ強め。 デフォで生姜が入ってるが、個人的にその生姜が多すぎと感じる。
小皿で出してくれたら良いのに・・・とも思うが、そこは製麺所ですから。
工数増やして値段上がるくらいなら、このままでいいです







ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´  この品質なら、もう1玉食べたかった。
5回も来てるのに、麺がハズレだったことが1度も無いんだよなぁ


個人的なざるの序列、この機に作成。

ドキッ うまじ家豊浜店マルタニ製麺おかだ麦のへそ石川
ニコニコ 丸亀中村まるや二代目いちみ(移転前)麦蔵岡じま柳川製麺所
ニコッ (その他)
ZZZ… かなくま餅丸亀つるやとみや

かな。 うまじ家とマルタニが同じ¥280。 この間に見えない壁があります



次は、キャンプ場からr17をずーっと南下します。






ULBO PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 厳選8成分配合 180粒