滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【緊急野営スポット】 三里が浜海岸・持石遊泳場(島根県益田市) 2018広島・山口ツー1日目(3)

2018.10.17



日没頃、益田市街を通過




これだな。 18:15、三里が浜海岸・持石遊泳場に到着。




バイクも死角に置いて、とっとと寝よう。
シーズンオフだし、パト巡回が必要な場所でもないでしょ・・・




ラジオ CSファイナル第1戦
「 巨1-6広 大瀬良6回1失点好投!鈴木2ラン!丸1発!會澤&安部適時打!
一岡&フランスア&中崎無失点リレー!カープCSファイナル初戦勝利!!!」



よっしゃ、幸先ええぞ!




2018.10.18


おはようございます。 5:20起床






たかが床板1枚割れたくらいで利用禁止にするから、おかげで劣化が遅くなるというものです




出発前に、設備の確認。 トイレは水洗、綺麗






東屋とトイレの間にある水場、使えません




日本海がそれなりに荒いが、飛沫が飛んでくる程の距離ではない





6:25出発。 お世話になりました!



町の雰囲気からして、DQNが存在するのか疑ってしまうほど若者が少なかったですね。
ヴェル○ァイアはじめDQN車を全く見かけなかった。 これなら、あとの心配事は職質食らわないか、だけですね


昨晩にガソリン入れるタイミングが無く、この時間で先走るのも危険。
6:55、須佐駅。 そういえば、近くに断層を間近で見られる名所があったな・・・
予定外だけど行ってみるか








【三里が浜海岸・持石遊泳場について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(近)
予約:不要

水の飲用:トイレの手洗いのみ
トイレ:水洗、綺麗
風呂:
買い出し:益田市街で。
電波:Docomo快適
テント避難:可(東屋)


ググった限り、三里が浜周辺で公にキャンプ場となっている場所はありません。
ま、シーズンオフだし晩飯代は落としたので許してください・・・
流石に日中に芝生でテント張ったら目立つ。 国道と日本海に挟まれているが、
21時あたりから交通量はグッと減るので耳栓だけでいける。
ただ、駐車場が広いから夏場だと若造の集会所になってるかも。