滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019穀雨 あかみち(香川県丸亀市)

2019.4.15  Vol.395  ※新店なので割り込みます。



13:05、3軒目、あかみち(11:00-16:00 & 18:00-20:00、5月までは無休) 食べログ 讃岐うどん遍路






今月頭にオープンした一般店です。 ヤマダ電機の道向かいなので分かり易い。
カウンター4席、テーブル6人掛けx3、小上がり4人x3
スペースの都合なんだろうが、テーブルに陶器のコップが山積みってのが
一般店としては不恰好な気がする・・・




しっぽく以外、メニューは一通り揃ってますね。 3系統しか無いように錯覚させる書き方は「?」だけど。
「利き出汁うどん」って何だろう

(2019.5.19追記) 新規追加された讃岐うどん遍路のページによれば、3種のだし(かけ・ぶっかけ・つけ)が試せるようです。










待ち時間なし、かけ小(¥300)






いただきます。 作り置きでなくても、元々ちょいボソボソ系だろうなという印象。




やや昆布イリコ強めかな。 全体的にちょっと旨味が少ない、天かす入れてスタートライン





ごちそうさまでした! (*´▽`*)
釜系メニューならいいのか・・・? 地元民ブログによれば、
昼時に食ったぶっかけはツルツルモチモチ麺で好印象だったそうですが。



幹線道路沿いで、この価格は頑張ってるとは思います。
でも、まだ13時か、もう13時なのか分からんが、初回でこの印象だとね・・・
麺じゃなくメニューで特色出す方針なんでしょうね。
見慣れなかったのは利き出汁うどん、味噌漬け卵天ぶっかけ、黒カレーあたりか。

6月から定休日を入れるそうですが、入れられるように詰めるところは詰めてね。
10日間ほどプレオープンやってこれかよ! とは思わなかったが、
書くほどでもない所でチラホラ気になったので。


もう食えねぇ、3軒が当たり前になってきた・・・16:00帰宅






【経費】

電車+レンタ ¥1,240
うどん ¥1,020
合計 ¥2,260




甲羅組 かにみそ 甲羅盛り (6個入り) ギフト

人気新潟 金賞受賞酒蔵 飲み比べセット300ml×5本 越乃寒梅 八海山 菊水 原酒 天領盃 生貯 吉乃川厳選辛口 八海醸造