滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018大雪 なりや本店(香川県三木町)

2018.12.5  Vol.359



12:30、5軒目、なりや本店(9:30-14:30、木休)  食べログ 特選うどん遍路(youtube)






平本店グループっぽい内装ですが、無関係です。 カウンター12席、小上がり6席x2 もあります。
年内は無休でがんばる予定だったようですが、諸事情で8月より定休日を設定したとのこと。
まあ、箱が大きいから突っ走りたいのは分かるが、パートさんは機械じゃなく人間ですからね






普通の天かすと、目の細かい天かす




かけ小(¥230) 麺そのまま。







いただきます。
柔めで優しい麺。 カツオとイリコ同等かな







ごちそうさまでした! (*´▽`*)



日常使いをとことん志向してか、プレオープン期間が長かったですね。
メニューの多さもそうですが、客の満足度が上がりそうならやってみようという気概を感じます。
あまりに地元民向けチェーン店風なので、にわか観光客は楽しめないと思う。 (褒めてます)

1店舗目なのに ”本店” と名乗るあたり、多店舗展開する気マンマンのようですが
このレベルが保たれるなら、成功の見込みあるでしょう。
多度津の ”山よし” みたいな位置付けになるんじゃないかな。



すぐ近く、連荘します






伊藤園 毎日1杯の青汁 900g×12本