滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018大雪 三福(香川県高松市)

2018.12.6  Vol.362



おはようございます。 3:20起床
今日は昼前から降り始める予報なので、とっとと2、3軒まわって帰還しましょう




高松市街地へ。




10:20、8軒目、三福(みふく) (10:00-20:00、日休)  食べログ



9:55に来て、店内で準備しているのが見えるのだが・・・10:10になっても開店の気配が無い。
先に番丁のしっぽくに行くか・・・と思い、やはり駐車場所に悩み戻ってきたら開いてた。











けいらん(¥430) ネギ抜き。  このメニューが無かったら、この店はリスト入りしてなかった。







いただきます。
要は玉子を溶いたあんかけ、生姜でポカポカする。
麺がちょっとアカン、オハラの丸っこい麺からコシを8割減した感じ







ごちそうさまでした。 (*´▽`*)




会計時に、女将が終始仏頂面で無言。
無愛想で有名な ”た○ら” の女将でも 「ありがとー(棒)」 くらいは言うけどなぁ・・・
開店時間過ぎても、変わらずチンタラしてたのもちょっとね


店を出たら、もう降り始めてる。 量が多い店に行って、今日は2軒で〆ましょ




お酒 新元号 令和 元年 純米大吟醸 1800ml

日清 カップヌードル元号パッケージ 77g×20個