滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018大雪 かしむら(香川県高松市)

2018.12.6  Vol.363



11:05、9軒目、かしむら(11:00-15:00、火休)  食べログ 讃岐うどん遍路






1玉350gの店なので、自転車圏内ですがパスしてきました。
20年もやってるんだから、変なものは出てこないでしょ










3分ほどで登場。
肉玉子とじ小(¥550) 麺そのまま。 生姜が玉子とじに擬態してますね







いただきます。
のぶや・海侍以来の、男臭い太麺
「(かけ出汁とは別の)肉うどん + 玉子」 ではなく、 「玉子とじうどん + 肉」 ですね。 昆布強めかな




やや薄味な肉だが、これで問題ない。
変に甘く煮付けられたりしてたら、このかけ出汁から浮くと思う。 肉質は普通だが量が多く満足




生姜で味変したら、肉うどんにあるまじきサッパリ感・・・w









ごちそうさまでした! (*´▽`*)  1日2軒と決めた日に来て正解。
周りは肉うどんの客が多かったかな。 ちょいガテン系の印象だが、意外と年配の常連も多い




玉子の要素を除いて、個人的な肉うどんの序列、

ハート 綿谷
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ むぎ屋マルタニ製麺つる一(スジ)
ニコニコ 観音寺つるやまつばら(角煮)かしむらいちみ
ニコッ 田(角煮)味庄うぶしな田(肉)つる一(肉)平野屋小縣家岡製麺所
ZZZ… 彦江

かな。


後はもう、風呂だけです。
高松ぽかぽか温泉に寄ったら¥400→¥390で、しかも普段は追加料金¥180の設備も使えるってさ。




ミドリムシのジュースもセール中。(¥250- 50) 入館から2時間ほどグダグダして、雨が弱まった頃合いで帰還。




一昨日と同じ餃子、4割引だったので2パック買ってしまった・・・明日も餃子だな




実家よりTEL。 明後日の土曜午後に顔を出す用事が出来たので、明後日10:35の便で帰ることに決定。
明日は西讃を片付けよう。 本当は、朝日山森林公園に2泊している間に攻める予定だったのだが




ユーグレナ 果実スムージー ミドリムシ×植物発酵エキス 280g×24本

SGF強化スピルリナ100% 1500粒