滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 粟野川河川公園(山口県下関市) 2018広島・山口ツー3日目(1)

2018.10.19



なんかスゲーとこに着いた。




10:05、粟野川河川公園に到着。







なんとも爽快な芝生サイトです










多目的広場




場所を選ばないと、炊事棟・トイレから激しく遠くなるな。




トイレ






炊事棟、机はボルト留めされてる。
通路が十字に通っているので、そのど真ん中ならテント避難可能・・・って他の客に迷惑すぎるわ。





蛇口のハンドルは役場で借りる





ありがとうございました。 R191を再南下、また少し内陸へ






【粟野川河川公園(はちの巣)について】



この辺って下関市だったん? 山口県の地図を見て、下関市の大きさにビビる。


料金:無料
期間:通年
乗入:可
予約:役場に要予約らしいが・・・管理人不在だし、適当にデイキャンプしている地元民がいる模様

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:17km、大河内温泉平田旅館(¥390、7:30-21:00、無休)
買い出し:r39を南へ6km、役場近くにスーパー(サンマート) 9:00-21:00
電波:Docomo快適
テント避難:不可


水さえ用意すれば、コソッといける。 少々混んでても、端くれスペースでどうにかなる筈。
ちゃんと予約してきた人とのトラブルを避けるべく、日没後に張るべきでしょうね。
角島まで15分だが、他に見る所無いしなぁ・・・千畳敷・川尻岬とセットなら、あの辺のキャンプ場使えばいいし
自分がここを使う機会があるか微妙。




THERMAREST(サーマレスト) アウトドア キャンプ 枕 コンプレッシブルピロー 【日本正規品】

THERMAREST(サーマレスト) マットレス クローズドセルマットレス Zライト R値2.2 コヨーテ/グレー