滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【下関グルメ】 唐戸市場(山口県下関市) 2018広島・山口ツー3日目(4)

2018.10.19



13:50、唐戸市場(5:00-15:00、日・祝は8:00-) に着いたはいいが・・・駐輪場どこよ?








芝生の上で食えるのか。






2周グルグルして、諦めかけてたところ発見。 国道側かよ! ガラガラだったから分からんかった




あれか、ン十年前に野球のボールが挟まった鳥居ってのは




下関観光の定番だそうで。 さっさと見て回るべ。
あと1時間で閉店なので、そろそろ魚は割引で買えるのではと期待!






外周は土産物屋っぽいな。 まあいい、先に見るか。




1つ試食をお願いしたところ、怒涛の試食攻撃に遭う。
この市場のよもやま話なんかを聞きながら、にんにく入り味噌を購入(¥1,080)




これだけ試食させてもらったのだから、何か買っていかないと・・・
という気にさせる、高度な精神攻撃です。 皆さんも注意しましょう(笑)




ちゃんとしたフグの唐揚げって、お高いのね・・・




さっきの試食攻撃ママ曰く、金土日祝は魚屋が寿司を出すんだってさ。 毎日やってる訳じゃないのか。
今日は金曜! どこも¥300 → ¥100~150 くらいに割引でした







マグロのヅケが美味そうだったので。 (3貫¥300)



ボールを見ながら頂きます




併せて、思いがけず良質な肴も購入。 こりゃ次のキャンプ場でストップ決定だな








【山口直送】 天然ふぐ唐揚げ900g