滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019啓蟄 ヨコクラ(香川県高松市)

2019.3.12  Vol.376





寒さも和らいだので、天気予報を信じて渡讃4泊。
いつものキャンプ場で、これまで散々お世話になった管理人さん方に会うのも最後になります。

<確定>
牟礼製麺(卵とじ) まつばら(カレー) エビス(カレー) すずめ庵(醤油) 松ゆき(あんかけ)
さぬき路 おかむら(鍋焼き)


<状況次第>
めんや七福2F 讃州めんめ(きのこ) さぬきや(親子) 野口製麺(釜あげ) まつはま(ざる+ながも)
マルタニ製麺(しっぽく) 多田製麺所(釜玉) 杉本(しっぽく) そらいけ 城山 木の崎 三好(釜玉
ふくや(ピリ辛
太字は未訪問)




今回、節約というより健康面の観点から、
9%チューハイを炭酸水で4倍希釈したものを持参します。 1本あたり¥51也






寝袋とマットは、ビニールに包んで箱の上。 おかげで箱内に酒2Lなんて余裕です。
久しぶりに、七輪と炭も持参しました




渋滞のr33を進んだら、ちょうど開店時間なので今回もトップバッターです。
7:55、1軒目、ヨコクラ(8:00-17:00、無休) 5回目。  公式 食べログ 讃岐うどん遍路












しっぽく小(¥430)






いただきます。
若干粉っぽいが、朝イチならこんなもんでしょ。 クドくない甘さが体に染み渡る




出汁取りに、親鳥の欠片。 前は気付かなかったが、昔から入ってるとのこと








ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)




個人的なしっぽくの序列、変わらず。

日常系

ドキッ たちばな屋
ニコニコ みき手打ち麺や大島太田なかむら清水屋
ニコッ 優作村上さか枝春日店久保上野製麺所番丁中西前場製麺所
ZZZ… ふるかわ谷川製麺所

非日常系

ドキッ ヨコクラ(夏)ヨコクラ(冬)
ニコニコ 町川麺や高松店
ニコッ のぶや太田上田さぬ一エビス(移転前)
ZZZ… よしや

かな。


キャンプ場に向かうには早すぎる、まだ管理人来てない。 予定のまんのう町を消化します








かほく冷たい肉そば 5食セット(スープ・親鶏付き)