滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019立春 歩(香川県丸亀市)

2019.2.15  Vol.375



13:10、3軒目、歩(10:30-16:00、土日祝-18:00?、火休) 5回目。  食べログ 讃岐うどん遍路




2017年の〆記事で打線にも入り、 「来年は訪問回数増えると思う」 とか言ってたが
年明けに1回来ただけでした m(_ _)m という訳で1年ぶり。














味噌しっぽく小、春菊抜き(¥500)  あんな青臭いモンはうどんに合わん。  ※ 個人の好みです






いただきます。 器が触れないほどアッチッチ、いつものシュッとした麺。
時短の為か、具の全てが薄切り。 人参・大根・椎茸・蒟蒻・お揚げ。 肉は入ってない






うどんと並行して食べ進めても、具が相当余る!  っていうか1玉200gだから少ない







ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´  ボリューム満点!
醤油に比べて味噌は、 「慣れ親しんだ味か」 という点について敏感になりますね。
実家の味噌とはかなりベクトルが違ったので、序盤から生姜で適当に味変しました





個人的なしっぽくの序列、

日常系

ドキッ たちばな屋
ニコニコ みき手打ち麺や大島太田なかむら清水屋
ニコッ 優作村上さか枝春日店久保上野製麺所番丁中西前場製麺所
ZZZ… ふるかわ谷川製麺所

非日常系

ドキッ ヨコクラ(夏)ヨコクラ(冬)
ニコニコ 町川麺や高松店
ニコッ のぶや太田上田さぬ一エビス(移転前)
ZZZ… よしや

かな。


14時過ぎに駅近くまで戻って・・・いつもの電車まで1時間ある。
頑張ったら岡じまの釜あげ食べられそうな腹具合だが
パラパラ降ってきたし、大人しく丸亀城歩いてから帰るべ。 16:15帰還




【経費】

電車+レンタ ¥1,240
うどん ¥1,060
合計 ¥2,300




まつや とり野菜味噌 200g×4袋