滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019啓蟄 さぬき麺児(香川県高松市)

2019.3.13  Vol.380



おはようございます。 2:50起床、強風で4時頃にタープ外す。

昨日の管理人曰く、利用者は神戸ナンバーの若いカップルだけの筈だったのだが、




20:30頃、お前絶対許可取ってないだろ! って感じの岐阜ナンバーVTR250が進入。
20代半ばの兄ちゃんだったけど、全てが手馴れてたし、ここ初めてじゃなかったのかもね。
ま、無害だったのでいいです




朝枠の店へ行こうとしたら、鍵を探して40分ロス。
メット外したんだから気付けよ・・・ 俺も「メガネ、メガネ・・・」をやる様になったか・・・




今日は志度方面を攻めます。
目当ての店が開店時間変わってたので、近くの道の駅で時間潰して、




9:50、5軒目、さぬき麺児(9:00-16:00 10:00-14:00、無休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路




えらい平凡な営業時間になったな。
開店前に着いて待ったはいいが、中からウェーイみたいな奇声が聞こえるだけで
暖簾が出たのは10:20頃。












前回感動したので、リピートです。 カレー小(¥380)






いただきます。








ごちそうさまでした! (*´▽`*)  こんなんだっけ・・・? いや、こんなんだったわ。




「開店時間って、10:00じゃなかったでしたっけ?」
店主 「ウチは10:00~10:30で、まちまちなんですよ」 (ニッコリ



あっそう。
時間にそんなルーズな時点で、社会人失格じゃないですかね。
開店が往々にして最大30分遅れることを悪びれもしない飲食店なんて、他に知らんわ。
アンタ、暖簾出す時に、俺が入口横のベンチで待ってたの見てるでしょ。

その日に限って、色々バタバタして10分遅れたとかなら、人間だから普通にあるよ。
事実にしろ、口から出任せにしろ、その言い訳はどうなん。 なら初めから10:30開店にしとけや。
奇声張り上げて笑ってる暇あったら、手ェ動かして少しでも早く暖簾出せるように働いたら?
味皇様に登場頂いた、前回の感動なんざ吹き飛んだわ。

単に「ちょっとバタバタしちゃって・・・すみません」 とか言われた方がまだマシ。
まあ、そう言われたら「奇声張り上げる余裕はあるんですね」 とか返すけど。


個人的なカレーうどんの序列、

ハート さぬき麺児
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ めんや七福2F麦香たんぽぽとみや
ニコニコ さぬ一とらや
ニコッ 丸亀つるやマルタニ製麺さぬき麺児麦蔵安西製麺所むぎ屋喰うかいあやうた製麺飯山カレタマ
ZZZ… 岡じままごころ桃山亭
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 喰回

格下げだ、格下げ。
開店時間の件を抜きにしても、この辺が妥当か。 前回は食べ慣れないから衝撃を受けただけかも。
こんな劣化たちばな屋みたいな取り柄の無い麺で、営業時間も平凡になったんなら暫く来んわ。
そういえば高松にも、開店時間過ぎたのにチンタラしてた店があったな。 例外なく印象悪いわ



気を取り直して、さぬき市へ少し入ります。






超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド