滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019啓蟄 亀城庵志度店(香川県さぬき市)

2019.3.13  Vol.381



11:00、6軒目、亀城庵志度店(10:00-16:00、金休)  食べログ 讃岐うどん遍路






以前は19:00までやっていた様だが、徐々に短縮され現在に至る。
土産用のうどんで有名なブランドですね。 ここで出されるうどんも、土産用と同じなのかな?




帰宅して写真整理しながら気付いたが、「カレーはレトルトを使用」 って正直だな








明日までしっぽく出してるようだが、ざる小(¥280)




いただきます。
一言で表現するなら、一福のようなグミ麺。 X断面の凹んでる側、肌荒れみたいな小さい凹凸が独特。




敢えて言えばカツオ強めだが、醤油で誤魔化してるのが分かる。
醤油がキツイ訳ではないが、とにかく出汁が薄い




ごちそうさまでした! (*´▽`*)  グミ麺は自分のストライクゾーンから外れているので、次いきましょう




引き返して志度駅前へ。 前回は中華そばを頂いたので、今回はうどん。






明治 超ひもQコーラ&ソーダ味 1本×20袋