滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019啓蟄 牟礼製麺(香川県さぬき市)

2019.3.13  Vol.382



11:25、7軒目、牟礼製麺(11:00-17:00、日休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路










2分で登場、卵とじ(¥290)  前回は中華そばでしたからね、ここのうどんは初めてです。




いただきます。
昔ながらの水分勾配小さめで、密度高めの麺。 他県の一般店で出てきそう。
昆布・カツオ強めスッキリまとめてる。




懐かしい感じのフワフワ卵




ごちそうさまでした! (*´▽`*)




個人的な玉子とじの序列、

ドキッ 野口製麺丸亀つるや
ニコニコ 麺八番丁
ニコッ 柳川製麺所はなや食堂オハラ牟礼製麺歌月丸亀寿美屋太田なかむらえびすや
ZZZ… 小島

かな。



そのまま大谷製麺所の予定だったが、満車につきパス。
昼時突入だし、並びたくないので今日のうどん終了。


昨日と同じ管理人と雑談。 撤収日以外はこの方でした。 仏生山に引っ越して5年、ホームは野口だそうで。
宮武製麺所と橋本は知らん、田も角煮が有名なのは知ってるが未訪問など
やっぱり、地元民はわざわざ開拓なんかしないんだと再認識。
”わらく” は肉うどんオススメ 、サンメッセ近くの ”三○” は連れと行ったが
満場一致でクソ認定、今すぐリストから消せ、など有益な情報を頂く。
あと、俺の綿谷愛に賛同してくれて嬉しいw




それにしても、○亀製麺の嫌われっぷりよ。
神戸のうどん屋風情が、本場の地名を勝手に名乗っておきながら
その地で固残りした釜あげ食わせるとか、完全に頭沸いてるよな。

栗林公園近くの店舗も撤退したし、うどん県内にあと2店舗か。 完全撤退したら全国レベルで
「よその地名を騙って乗り込んでおきながら爆死www」といったpgrは必至でしょうから、
無いも同然のブランド維持のため、大赤字垂れ流しながら続けるんでしょうね。 ご苦労さん


春雨は明日に回すか






象印 温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO EG-HA06-WB