滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019啓蟄 さぬき路(香川県三豊市)

2019.3.14  Vol.385



11:00、10軒目、さぬき路(11:00-15:00、水休)  食べログ 讃岐うどん遍路






下調べでも情報が少なくて思案したが、このご時勢にかけ¥130らしいので訪問。
「手作りの店」 って感じが随所に見られますね






ここは珍しく券売機制ですが、



年配客が多いからでしょう、口頭での注文も可です。
というか、俺より後に入ってきた年配の4組、全員口頭だったぞ。 何のための券売機だw




かけ小(¥130)  ネギ・天かすは厨房にて。






いただきます。
普通に¥180取っていいレベル、ムチッとしてる。出汁はバランス型。




ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´  そそるオプションが無かったとはいえ、安い客で申し訳ない





個人的なかけの序列、

日常枠

ドキッ さか枝上杉食品がもうさぬき路大喜多
ニコニコ 坂出山下前場製麺所宮川製麺所元匠まごころはなや食堂宮武製麺所
ニコッ (その他)
ZZZ… 上戸

ご褒美枠

ドキッ 根ッ子(多度津)うまじ家塩がま屋もり家
ニコニコ 山越七宝亭丸亀中村たむら

かな。 このコスパなら、この辺に来てもいいでしょ


帰り道で須崎の近く、おかむらで鍋焼きうどんがリストに入っているが・・・
やっぱり、¥700近く出してまで食べたいものでもないのよね・・・
という訳で、大野原まで足を伸ばします






Yiteng 強力磁石 立体パズル おもちゃ パズル マグネットボール 5mm 216個/セット (8色)